初発表会♪

日曜日にまあちゃんのエレクトーン初発表会があります(^ ^)/
去年の9月に習い始めて半年、今は左手もちょっと使えます(笑)

私自身が昔からずーっとピアノをやってきたのに(10数年)全く弾けず、いまさらながら「もっと練習しておけば・・・」の後悔もあり、まあちゃんには練習練習とあまりならずのんびり弾けるようになってくれればなと思っています(^ ^;

子供はあまりにやれやれ言うと反発してしまうから、本人に任せて親はちょっとだけ手伝うのが理想かと思ってます。
将来辞めると言ってもそれはそれ、今は指の体操くらいに思って弾いてます。

なんでも人より少しできたり知っているだけで、人生でとても有利になることってありますから。最終的にまあちゃんには母の知識を全て継承できたらいいなと思います。

とにかく日曜日、頑張れ〜〜〜!!!!