コンサート♪

先週土曜日はまあちゃんのエレクトーンのコンサートでした(^ ^)
ちょっとミスもありましたが、ちゃんと最後まで弾くことができました。
前日はちゃんと弾けなくて、正直「これで大丈夫?」と心配でしたが。毎日練習したおかげで、当日はうまくできてよかったです。

以降愚痴。
音楽を子供に習わせるって昔は一種のステータスになっていたと思いますが、今はうちのような庶民でも習わせられるくらい値段もお安くなっています。
だからでしょうか、親のモラルの低下がすごく気になりました(- -)

自分の子供の演奏が終わったらどうでもいいのかわかりませんが、客席でずっとスマホゲームや携帯ゲームをポチポチと。
光るからわかるんですよね、そういう姿を後ろから見ると残念で仕方がなかったです・・・
子供も親のそういう姿を見て、同じようにスマホでユーチューブ見たり(^ ^;なんだかな〜と思ってしまいます。
他の子も一生懸命練習して演奏していると思います。二時間弱くらい黙って見ていられないのでしょうか?
子供じゃあるまいし。ゲームをしたければ席を外して会場外でやってほしいなと思いました。

もやもやもありましたが、コンサートは大成功だったと思います(^ ^)/