遅ればせながら

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

中々亀さん更新ですが、今年もマイペースでやっていきます。
何事も飽き性の自分ですが、ブログは細々と続いていることが不思議(^ ^;このマイペースさがいいのかなと思います。

まあちゃんは最近反抗期?です。
まあちゃん「ママ嫌い、どっか行って!」
「わかった!よその子のママになる!バイバ〜イ」
まあちゃん「ふえーん!!ママー!どこにも行かないで〜!!」

まあ二日に一回はこんな感じです。
ママが嫌いな理由は、ご飯を残して怒られた、お風呂に入らない、バカとか言う、殴る真似をする、等。
その都度叱っているのですが、自分の都合が悪くなると「ママ嫌い!」になります(- -)

これも軽い反抗期なんでしょうね、叱りながらもそっと見守りたいと思います(^ ^)/
いつまでもいい子のままだとそっちの方が怖いですから。
これが親からの自立の一歩なんでしょうね。