また一か月経ってしまった

10月になりました。
あっという間ですね、月日が経つのも。

10月はまあちゃんの運動会や遠足があります。
ぼちぼちアップしていきたいと思います。

最近保育士の資格の勉強を始めました。
年を取っても仕事がしたい、と思い、年配でも働ける仕事をと考えていたら、自然と保育士が浮かんできました。
まあちゃんの保育園では、朝の二時間と夕方の二時間は非常勤(パート?)の保育士さんがいて、結構年配の方なんですがお仕事をされています。

短時間なのでできるのかなと思います。
でもみなさんお元気で、子供たちからパワーをもらっているようです。
私も将来ああいうお仕事に就けたらいいな〜と思いまして、元気な今のうちに資格を取っておこう!と思いました。
覚えることが多くて大変ですが、来年取れたらいいな〜と思っています。