レゴランド

大阪にある海遊館という水族館が有名ですが(ジンベイザメとかで)、そこに天保山マーケットなんとかという施設があります。
その施設に最近「レゴランド」というレゴブロックの会社が作った、レゴでいっぱい遊べるレジャーランドができました。

ママ友情報によると、子供がすごく楽しめる場所だということで、さっそく行ってきました(^ ^)
中にはたくさんのレゴブロックがありますが、アトラクションもあり、入場料だけ最初に払えば中の施設は何回使ってもオッケーです。

車のようなものに乗って敵を銃で撃つとか、4Dの短編映画を見るとか、アスレチックの遊び場に入って遊ぶとか、使いたい放題です♪
まあちゃんはブロックも好きですが、そういう遊びも好きなので、大喜びでした(^ ^)
ここなら何時間でも遊べるってくらい遊んでいました。
来てよかったな〜と思いました。


レゴで作った大阪城のライトアップ。すごくきれいでした♪


4D映画を見るためのメガネをかけて、ポーズをとるまあちゃん。


夢中になってパパとレゴで遊んでいます(^ ^)

結局三時間くらい遊んで、ぐったりして帰ってきました。
途中の車では爆睡、まあちゃんが車で寝るのはめったにないことなので、疲れたんだな〜と思いました。
まあ私や旦那はもっと疲れましたが(笑)
また行きたい!!と言っていましたし、また行こうと思います(^ ^)

インターネットで予約すると少し安くなるし、時間指定もできるので並ばずすぐに入場できます。
ほんと、いいところができて良かったです。
https://www.legolanddiscoverycenter.jp/osaka/