変な癖

今週のお題「これって私だけ?」

大学生の時、友達がびっくりしてた。
私はラーメンを食べる時、箸に麺を巻きつけて食べます。ある程度くるくる〜と巻いて、ふーふーして、一気にガブっと食べます。
それが衝撃的だと言われました。

気付かずにずっとしていた食べ方なのですが、どうも母親が私が子供の時、熱いからこういう食べさせ方をしていたようです。
それが私の食べ方にいつの間にかなってました。

で、今は息子のまあちゃんにも同じように食べさせています。
だってこの方が熱くないんだもん。
おかげで箸で麺をくるくるするのはお手の物になりました。

まあちゃんには、これは特殊な食べ方なんだよ〜とは教えようと思います(^ ^)