引っ越します

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

引っ越します宣言(笑)
というか決定なのですが、今その準備で大変です(- -)

というのも、うちの母親とその猫と同居をすることになりまして、猫が飼えるところに引っ越すことになりました。
部屋も三部屋独立タイプで、駐車場もあるとうれしいな・・・というような物件を探していましたが、ぴったりのところがあり、GWに引っ越してしまおう!といことになりました(^ ^)

まあね、結婚してから溜めたガラクタがたくさん!
これ賞味期限が二年前!とか普通にありました(^ ^;
あとまあちゃん関連の物の多いこと多いこと!!しかも捨てようとしても、まあちゃんが「これはだめ!!」と阻止しにくるし。
なかなか荷造りがはかどらず・・・

そうこうしているうちに、もう4月。
GWが近づく中、焦ってしまいます。

しかし今の引っ越し業者はすごいですね、なんというかサービスとかがすごいです。
引っ越し会社でエアコンなんかが買えるので、引っ越しと同時に取り付けてもらったり。買い物に行く手間も省けて便利(^ ^)
あと服もハンガーにかけたままでオッケーとか、靴も靴箱型の入れ物にそのままスポっですからね。リサイクル業者も一緒に来てくれて、不用品はお金を払って引き取ってもらえますし。
自分で廃品回収を頼むよりも、安心で手間いらずです(^ ^)

引っ越し業者も増えましたし、他社と差別化しないといけないですもんね。
私は引っ越し代を値切って人数を減らされたりは嫌なので、値切らないことにしていますが、勝手に値引いてくれました(^ ^)
エアコン二台に物干し台二つ買ったので、おまけしてくれたのかも。

母は8月にこちらへ来ますが、これから保育園の急な電話も安心です。家事育児も私がほぼしていましたが、母も手伝ってくれるので心強いです(^o^)

なにより、旦那が同居を了承してくれたのには感謝です。
嫁の親と同居なんて相当気を使うと思うのですが、二つ返事で引き受けてくれて感謝感謝です。
家族が一人と一匹増えますが、新生活をがんばります(^ ^)/