水族館に行けず・・・

前の記事で「最近やっと元気になり」と書いた途端、まあちゃんはその日の夜中に熱が出ました(- -)
次の日病院に行って、帰ってからまた熱性けいれん・・・
何回見ても慣れないもので、心臓が止まる思いをしました。けいれんしながら鼻からも口からも吐いてたし(T T)

その週はずっとお休み、で、熱も下がり3月に入ってやっと保育園♪と思ったらまた火曜日の夜にお熱
今回はなかなかお熱が下がらず、小児科へ行ったり耳鼻科へ行ったり。インフルの検査やアデノウイルスの検査もしましたが、陰性で医者も原因がわからず・・・
やっぱり総合病院に行こうかなと思っていたら、金曜日にやっとお熱が下がりました。

で土曜日に発疹・・・
あれ?これってもしかして、突発性発疹ですか!!!
三歳で?まさか・・・

と思って調べると、ごくごくまれに三歳までに二回かかる子もいるとか。10か月の時に一度かかってるのよね、一度かかったらもうならないと思っていたよ(- -)
突発性発疹は一歳までの病気だし、まさかまさかこの年齢で・・・
そりゃ医者も分からんはず!だと思いました。

突発性発疹は熱が下がってから発疹が出て、やっと「突発性発疹だったのか」という病気なので、熱の段階では気付かないもんです。
いやー、レアなケースなので私もびっくりです。
まあちゃんも今は元気元気ですけど♪

で・・・
3月7日に水族館行く予定だったんですよね(T T)
特急電車の座席も予約をして、水族館の前売り買ってて。でも行けないので母親にあげました。母はお友達と行って楽しんできたみたいです(笑)
あーあ、行きたかったな〜。
これから暖かくなるし、何度でも行く機会ができると思うので、今回は諦めます。

次回、チャレンジだ〜!!まあちゃん、しばらくはお熱出ないでくださいね(> <)