初めての七五三(親ばか満載)

三歳になり、初めての七五三ということで、写真撮影をしてきました。
今回は、実家の近くの写真館で撮ってもらいました。
まあちゃんは三歳にしては小さいので、衣装が・・・選べませんでした(- -)
一歳に撮ったスタジオアリスではたくさんの衣装がありましたが、今回は普通の写真館なので限られていました。

ただ、大手の写真館と違うのは、最初から着付けをしてもらえるところです。
大手の衣装は、全部後ろがプチプチなので、誰でも素早く着付けができます。ところが今回行った写真館では、最初から着付けをしてもらうので、まあちゃんは緊張気味・・・
見ていると、やっぱり違うものだな〜と思いました(^ ^)
なんというか・・・着付けてもらう方がカッコイイ(*^ ^*)

で、いざ写真撮影。
今流行りのまあちゃんも大好きな妖怪ウォッチのぬいぐるみをカメラマンが見せて、こっちを向いたところでパチ!!
他にも刀を持ったり、兜と一緒に座ったりと、大変でしたが一歳の時よりスムーズにできました。

私とバアバは自分の携帯で撮影♪
可愛いねーなんて言いながら・・・(親ばか&ババばか)
その後はすぐに写真を選ぶことができて、あっという間でした。
写真・・・高いよね(- -)うん。
でもあれもこれもほしい!!きれいに撮れてる!!とか思ったら、全部ほしくなってしまう・・・ああ・・・

まあ撮影料だけで2万、それにいろいろで結局4万かかっちゃったよ(^ ^;
高いよね・・・前のスタジオアリスの時は5万くらいかかったかな・・・

実際、この写真をまあちゃんが喜んで見てくれるのかどうか。
そういえば自分の七五三の写真も一度か二度見ただけだったような・・・
写真がこんなに高いなんて知らなかったよ(- -)
でもいい写真が撮れたので、よし!!

あ、最後に自慢・・・
まあちゃんがかわいかったのか、写真屋さんが表に飾らせてくれと(笑)
もちろんオッケーです。来月一か月間飾ってくれるそうです(^ ^)/
かわいいって得よね〜


あ、バアバは飾ってある写真を来月わざわざ見に行くそうです(笑)