三歳♪

10月28日でまあちゃんが三歳になりました(^ ^)
なんか・・・いろいろ大変だったなーという感じです。
でも、大きくなっていろいろなことができるようになったな、ちょっとだけ大人になったな、という思いです。
それで誕生日記念に、兵庫県にある東条湖おもちゃ王国に行ってきました(^ ^)/



いやいや、入口からテンションMAXでしたよ♪
入口でパパと記念撮影。
まあちゃんのピースはまだ不完全ですが(^ ^;(裏向きだし)


おもちゃ王国はその名のとおり、おもちゃがたくさんあります。
おもちゃ別に建物があって、そこにあるたくさんのおもちゃで遊ぶことができます。
ここはトーマスのおもちゃで遊ぶことができるのですが、もうまあちゃんは夢中♪
部屋は靴をぬいで入るので、座って遊ぶことができ、親もその姿を座って見ていられるので足が疲れません(^ ^)
他の遊園地と違うところですね。


トーマス電車に乗りました。
大喜びで、降りても「また乗る!」と言って今度はジェームスにのっていました。
フリーパスなので何回乗ってもいいのですが、さすがにパパはお疲れ・・・


この建物はフリーパスでは入れないので、別料金一人500円でした(T T)高いけど、まあちゃん電車大好きだし、誕生日だから入りました(笑)
帽子をかぶって記念撮影です。なかなかさまになってますね。(親のひいき目)


次は運転手さんです。
電車の乗り物なのですが、運転席があってスピードを変えたりブレーキをかけたりできます。これも三回乗ったな〜、しみじみ。


保育園で太鼓をたたいているので、太鼓を見たら走って行ってドンドン叩きます。うれしそう(^ ^)


おもちゃ王国は保育園児向けで、広さも他の遊園地と比べると狭いと思います。小学生では物足りない場所ですが、保育園児なら充分楽しめます。
行動範囲も狭く、座って遊ぶ場所もたくさんあるので、なんといっても親が楽!!!!!
親もそこまで疲れることなく、一緒に遊ぶことができます。

また来年も行きたいな〜♪