主婦の資質

旦那はいつも「お金があったら仕事なんかしたくない」とか「仕事嫌い。宝くじが当たったら辞める」とか言っています。
旦那の仕事嫌いは結婚前から知ってました。
私は仕事大好き人間なので、子供ができて家事育児してくれるなら、私が大黒柱になろう!と思っていました。
資格も取りましたし、転職してもっとお給料のいいとろこ(でも残業や責任はあるでしょうが)で働いてもいいかなと思います。


ただね・・・
旦那は専業主夫の資質ゼロの困った物件でした(- -)


何がゼロって
・料理はまずい!
以前シチューを作ったら、肉は生煮え、野菜は堅い。食えねー!って状態でした。パンプキンスープはかぼちゃ一個使って作るし、調味料の分量間違えて激マズ!!でも四日かけて私が食べました(T T)
・洗濯は雑!
シワシワ状態で干すし、柔軟剤は入れないし、おまけに洗濯をして洗濯機に一日ほったらかしとか普通にやります。
・掃除機をかけても、ほこり残ってますけど??みたいな。


とにかく、全部がだめだめ!
育児なんてもっとだめ。まあちゃんの服を裏表着せたり、だいたい自分はゲームに夢中で育児なんてその次にされそう。


まあね、これだけ素質ないともう「あんたは仕事だけやってて、ね??」と言ってしまいます。
だって、指摘したら拗ねるから改善もさせられないし。


今共働きだけど、ほぼ家事育児は私です。
もっと家事できる男ならねー、素質なくても人の話を聞く人ならねー。困ったもんだ・・・