お母さん(はあと)

今週のお題「お母さん2014」
うちの母はかなり天然です。
狙ってる??とか思うのですが、例えば○I○Iを「オイオイ」と読んだり、小学生の時2500円の給食費を250円と間違えて袋に入れたり・・・いや、そんなに安くないから。


昔の習い事を最近、「あれ、タダでしょ??」って・・・いや、お母さんから月謝もらってたよ。毎月もらってたやん!!
警戒心なく携帯の番号を教えるから、変な人から電話がかかってきたり・・・
メールしても毎回電話がかかってくるし、自分の言いたいこと言って切るし。いまだに携帯の電話番号登録できないし、字の大きさを変えることもできません。
機械オンチもいいとこ(- -)


でも人当たりはいいので、そこは尊敬。
あとあの祖母と二十年以上も同居していたことにも尊敬。私には真似できません(- -)


今は熟年離婚して、悠々自適に過ごしている姿を見て「ほんと良かったなー」と思います。
同居だと外出もままならなかったでしょうね。(アリスさんのブログを読むと、うちの母もこうだったんだと考えさせられます)


今は自分の時間を、自分のためだけに使ってほしいと思います。
ただ、少々まあちゃんに過保護なので、度が過ぎることはやめてほしいかな〜(^ ^;
そんな私は実はマザコンです。(兄はもっとマザコン(T T))