祝6か月

まあちゃんが産まれて半年が経ちました。
もう半年か・・・早かったような長かったような・・・
今でも子育て真っ最中でバタバタですが、しんどかったことよりまあちゃんの成長を一番近くで見られる喜びの方が大きいです(^ ^)


本当は「健太」と名付けようと思っていました。健康でありますように、と。でもおせっかいで占い好きのおばさんが「名前の字画は8、816、4でなきゃだめよ」と。うちの親戚で絶対的な力と発言権を持っているおばさんの言うことなので、反抗できず何も言えませんでした・・・(- -)


さすがに16画もある漢字を名前にするのは可哀想、ということで8、8で漢字を書きだして、組み合わせてみていいのを選ぼうと思いました。
旦那が書き出して組み合わせ、私が選びました。


「この『昌幸』って名前、良くない?」(私)
「ああ、それは真田幸村のお父さんで、戦国時代きっての知将と呼ばれた人の名前」(旦那)
「戦国時代きっての知将!!!!」


はい、名前決定。単純な親です。