まあちゃんの病院

昨日大学病院に行ってきました。
心臓の方はもうほぼ問題はなく、あとは穴がふさがるのみです(^ ^)それまでは何か月に一回のペースで検査に行かないといけませんが。
脱腸の方は手術を早くしてほしいと頼みましたが、まあちゃんは脱腸が出っ放し状態なので、そんなに緊急でもないみたいです。今ワクチンが始まって、ワクチンを飛ばしてまで急いで手術することもないと言われたので、春ごろの手術になるそうです。
日帰りの簡単な手術なので、私もそこまで心配はしていません。


大学病院では身長、体重、頭囲を測ってくれます。
これは私の予測ですが、いつも測る時は看護師さんがまあちゃんを向こうへ連れて行きます。裸にするので、虐待の跡がないかそれとなく調べているのでは??と思います。産まれてから新生児集中治療室に入っていたので、そこに子供が入ったお母さんは他のお母さんよりかなりのストレスがかかるらしく、不安から鬱になって虐待や育児放棄に走る可能性が高いみたいです。


まあちゃん、体重が5606gになっていました!!
おデブちゃん・・・(^ ^;
産まれた時は2080gしかなかったのに・・・すごくうれしい・・・
もっともっと大きくなーれ!!でも抱っこが大変ですけど(^ ^;
まあちゃん、これからも健康でいてね♪