まあちゃんぽんちゃん


連休だったので、実家に二泊三日で帰ってきました。
写真ではまあちゃんとぽんちゃんは仲良しになれた風に見えます(^ ^)
でもぽんちゃんは、うちの母親がまあちゃんを抱っこするとやきもちをやきます・・・
まあちゃんを抱っこしようとすると、母親のひざの上に先に無理やり乗ろうとするし、抱っこしている間も母親のひざの上に前足を置いて、「僕もここにいるよ」とアピールしてきます(^ ^;


全く・・・毎日一緒にいるんだから、たまには母親にゆっくりまあちゃんを抱っこさせてあげてほしいです。まあちゃんにとってはおばあちゃんなんですから・・・
これからも二人(一人と一匹)のうちの母親をめぐる争奪戦はヒートアップしそうです(^ ^)/