塩むすび

旦那が今日お昼から会議があるので、昨日「手軽に食べれるお昼ご飯で」というリクエストがありました。
「じゃあおにぎりで」と言うと「それでいい」と。


旦那はお米が大好きで特におにぎりが大好物なので、よく晩御飯でもおにぎりを作っています。
中身は決まって「塩むすび」(^ ^;つまり塩だけで何も入れないおむすびです。
うーーーん、私は海苔を巻いたり紀州梅を入れたりしたいのですが・・・(和歌山育ちの私は紀州梅で育ったようなもんなので)
旦那はどうしても塩むすびがいいと言います。
お米の味を一番引き立たせるのは塩だと。


まあそんなもんか、昔はみんな塩むすびだったし、と思って我が家はこれからもずっと塩むすびだと思います。
私はたまには違うのが食べたいんだけど・・・(- -)