ペット

今週のお題「ペット大好き!」


母親の会社に住み着いた「ぽんちゃん」オス、年齢不詳です。
ぽんちゃんは母親の働いている会社にたまに日向ぼっこに来ていました。声をかけると逃げる臆病者でしたが、ご飯をあげているうちに住み着いてしまったようです。


今では我が物顔で会社内を歩き回り、会社のソファーで昼寝、たまの連休で人が来ないと次の日に寂しかったのか、人にまとわりついて離れないようです。
母親のひざや他の人のひざで眠って、もう飼い猫になっています。
家では飼えないので連休でも母親が餌をあげに、わざわざ会社に行っているようです(^ ^;


「もうぽんちゃんを飼えば?」と母親に言うと、「孫が産まれて家に来るのに、ぽんちゃんがいたら毛とか大変だしダメ」と・・・
ぽんちゃん、ごめんよー。私のせいでうちの家猫になれないなんて・・・
でもノラちゃんはノラちゃんのままでいいのかもしれませんね、自由気ままですし。
ぽんちゃんも夜になるとどこかへ消えていくようです。
ノラちゃんは本当に自由なんですねー。