物は売っても占い商店街

売れても占い商店街-福島聖天通商店街 | 「売れても占い商店街」として話題の大阪市福島区「福島聖天通商店街」のホームページです。
友達が近所に住んでいて、妊娠前まではよく二人で飲み歩きました(笑)
金曜日に行くとたくさんの占い師が商店街に座っています。友達も何回かみてもらったようです。
商店街のこのイベントはお客さんを呼ぶのに成功したとかで、商店街の復興成功例としてよくテレビに取り沙汰されています。


で、占いといえばあまり信じていませんが、百貨店の占いブースで二度占ってもらったことがあります。
一度目は転職で悩んだ時、二度目は今の旦那とつきあっていた時にいろいろあって別れようか悩んでいた時。たぶん誰かに背中を押して欲しかったんですね、で、占いへ(笑)


占い師に私と旦那の生年月日を告げ占ってもらうと、開口一番「相性がダメねー、別れた方がいいわよ」と。
そんなハッキリ言う??そんなもんなのかと驚いていると、「そうねー、あなたはいいけど相手がダメね。ダメ男。嘘つきだしお金大好きだしギャンブルも好きだし、まあお金が貯まらない男よ」と・・・
そんなボロクソに言うんかい!!!


「でも別れなくてもどうせ別れる運命にあるわよ、あなたたち。あなたにはもっといい男性が現れるから」と・・・
「は、はあ・・・」
「別れたらまた来なさいね、占ってあげる(^ ^)」
とまあこんな感じでした。


そこで考えたのですが
「運命で別れると決まっているなら何も今無理して別れる必要ないやん。それだったらいい人が現れた時に別れても遅くないし・・・(なにより旦那にまだ未練たらたらだったので辛かった)」
と思ってそのまま二年半・・・
結局いい人どころか、もうその人と結婚しちゃいましたけど(- -;
あの占いはなんだったのか・・・あの占い師もなんだったのか・・・
運命って決まってるもんじゃないの??運命は関係なかった?と今も思います。なんなんですかね、運命って・・・


その占い師さんは今どうしてるんだろうなー、子供が産まれたら連れて行こうかなーとも思います。でも名前、忘れた・・・(^ ^;