昨日

テレビでお産のドキュメンタリー番組をやっていたので、見ていました。
こ・・・怖い・・・(> <)
みんな陣痛とかすごく苦しんでいるし、自力で産んでいる人もいました。
自宅出産や助産師さん付き添いの出産、最近のお産は多種多様化していますね。セレブ出産なんてのもありました、まるで病院がホテル!!
私の通っている産婦人科とは大違いです・・・
いいんです、病院がセレブじゃなくても。病院でフランス料理なんて食べなくても。個室にシャワーがなくても。エステなんかなくても(- -)


特にびっくりしたのが、自然分娩主義の産婦人科で妊婦さんがまき割りをしていました!!まき割りですよ、まき割り!!斧で!!
大丈夫??って思いました。陣痛が来るまでは毎日2〜3時間歩け、まきを割れ、拭き掃除をしろ、と・・・まるで合宿!!


なんて私は甘ちゃんだったんだと思いました。
仕事は今週で辞めるのですが、まき割りに比べたらまだまだ仕事できるやん!って思いました。事務だし楽だし、おまけに後任がまだ決まっていない。なので多分来月に引き継ぎすること間違いなしですね。
まだまだ動けるしまだまだ働ける!!赤ちゃんが・・・と甘えててどうするんだ!と奮起して、もう少し仕事を続けようと思います。