台風

大阪でも風雨がすごかったです・・・
和歌山のおばあちゃん家や友達の家は無事だったみたいで、安心しました。紀北だったということが救いです。
でも山がすぐ裏にあるので崖崩れが心配でしたが、それはなかったみたいでした(^ ^;
私が住んでいた頃も台風で警報はよく出ましたが、こんなに被害が出るのは初めてです。つくづく自然の怖さを知りました。


話は変わって以前エヴァンゲリオンというアニメがテレビで放送されていて、それを録画していたので、日曜日に旦那と見ました。
私は特にファンというわけではないのですが、1も2も1人映画館で見ました(笑)なんかあの独特の雰囲気がいいというか、何と言うか・・・
ガンダムが大好きな旦那はエヴァを見たことがなく、サクッと説明すると「なーんだ、ガンダムのパクリやん(主人公が嫌々乗るとか)」と言っていたのですが、いざ見てみると「全然違うし、気持ち悪い!!」とビックリ(というかドン引き)していました。
確かに見ていて「これ、アニメにしては子供が見るのは危険だ」と私も思います。初めて見たのは大学生の時だったのであまり気にしていませんでしたが、今見るとかなり残酷・・・気持ち悪いシーン満載でした。


3が来年公開するということで、また一人で見に行くかもしれませんが、子供に見せるとしたら大きくなってから見せたいなと思います。友情とか愛情とかもあるんですけど、基本戦いなので戦いっぷりがエグいです。内容も???な部分が多く、ちょっと宗教的要素もあるかと。


これが劇場版全4部作の1↓

これが劇場版全4部作の2↓