お弁当の思い出

今週のお題「お弁当の思い出」


結婚してから、毎日旦那と自分のお弁当を作っています。
(ほぼ)毎日なので、正直入れるおかずに限界が・・・つい冷凍食品に頼ってしまいます(- -)
でも旦那は(たまに文句は言うものの)いつもきれいにお弁当箱を洗って返してくれます。


私は中学高校と私立だったので、毎日お弁当でした。
母親が毎朝早起きをして作ってくれましたが、「これ嫌い」「あれはまずい」「いつも同じおかず」と文句ばっかり言っていたのを思い出しました。


今自分が作る立場になって、ようやく母親の大変さがわかりました。
共働きだったので、家事もしながら子育てに姑の面倒、大変だっただろうなーと思うと、私も「面倒くさい」などと言わずに頑張ってお弁当を作ろうと思います。