とくに隠していたわけではないのですが・・・

ネタバレ?というわけではないのですが、実は私今妊娠8ヶ月なんです(笑)
予定日は11/5、もうすぐなんです・・・
初出産でドキドキです。
仕事は9月末までする予定ですが、後任がまだ決まっていないので、もしかすると10月もちょっとだけ仕事をしているかも・・・


大好きなビールが飲めない、とか、稲川の怪談ライブに行けない、とか、全て妊娠のせいなのです(^ ^;これも我慢、あれも我慢、全ては子供のためーと思って今も誘惑に立ち向かっています。
赤ちゃんはお腹の中で元気に動いているので安心しています。
ただ寝ている時にお腹を蹴ったり殴ったりと、すごくやんちゃなので、寝不足です。おまけに頻尿、寝返りもうてず大変です(- -;
性別は産婦人科の先生が「内緒♪」というので、わかりません。教えてくれてもいいのに・・・なので、準備が大変です。
男の子でも女の子でも着れる服を用意していますが、だいたい黄色か白しか買えません(T T)母親教室に行っても、みんな性別が分かっているのでなんだか孤立感がありましたし。


でも先生は「産まれるまで楽しみにとっておいて」と言うので、もうどっちでもいーやと思って、今は無事に産まれてきてくれるのを待つのみです(^ ^)赤ちゃんのいる生活ってどうなんでしょうね、想像できませんし産む苦しみも想像できません。まして里帰りでもないので、旦那が仕事中に家で産気づいたら自分1人でタクシーを呼んで何とかしないといけませんしね。でも頑張りますよ!これも母親になるための試練、誰かを頼ってなんていられませんし!


なので、もし突然更新が途切れたりうんともすんとも言わなくなったりした時は「あ、入院したかも」と思っていてください(^ ^)/
こればっかりは赤ちゃんがいつ出てくるのか私もわからないです(笑)