落語に行ってきました

土曜日に落語に行ってきました。
「怪談の噺」なーんて題名がついていたのに、怪談話は最後だけ。
しかも「え?そんで終わり??」という感じでした・・・
その前の何話かの落語の方が面白かった・・・


落語って扇子とハンカチとあとは口だけ。
これだけで話の雰囲気や臨場感が味わえるんだから、本当にすごい!!
お酒を飲むふり、ご飯を食べるふり、ふりだけど本当に飲んでいるように見える!というか本当に飲んでる人より美味しく見える!!
ビールやそうめんのCMは全て落語家の人にしてもらった方がいいのでは?と思ってしまった。


言葉だけであんなにグイグイ引っ張られるなんて、思ってもみませんでした。
漫才が好きでしたが、落語も好きになりました。
ぜひ生で見た方がいい!!ちゃんと話に落ちもついてるし。


ただ・・・後ろに座ったおばはんが笑い声はうるさい上に、何度も見に来ているのかオチを先に言うんです(- -)
これはルール違反でしょ・・・おかげで面白さ半減でした。
正直、殴りたい気分でした。


あとウナギ!美味しかった!
なぜか高級割烹のお店に行きました(笑)個室の座敷で友達とウナギ定食を食べましたが絶品でした。旦那様には本当に申し訳ない・・・
落語に行けるのも美味しいウナギを食べられるのも、全ては旦那様が一生懸命働いてくれているからこそ。
感謝感謝です。