お父さん・・・

今週のお題「お父さん、ありがとう」


母の日にも書いたけど、お父さんは嫌いです。
今更家族面をし家族を大事にしようとする父親を、私は軽蔑することしかできません。
散々なダメ親父ですが、今はそれも不器用が故にだと思えるようになってきたのは、私が大人になったからかなと思います。


昨日父の日だからと私の旦那に、わざわざプレゼントを送ってきた時はさすがに笑えました。というか旦那はまだ父親じゃないよ・・・
意味不明でトラブルメーカーな父親ですが、その不器用な両手で彼なりに必死で家族を守ろうとしていたのではないかなと思います。
結果、無理でしたが・・・(^ ^;


今はふっきっれたように悠悠自適に過ごしているみたいです。
でも男の一人暮らしは寂しいんでしょうね、しょっちゅう会いたがりますが・・・
これも彼の人生、私は娘として甘やかすことなく、今父親を再教育中です。


なんだかんだで面倒な人ですが一応、お父さん、ありがとう。
口に出して言える日が来るといいですが。