まるっとお見通しだ!!

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 超完全版 (2枚組) [DVD]

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 超完全版 (2枚組) [DVD]

最近テレビで放送されていましたよね、もう11周年ですか。
大学時代に友達から「面白い深夜ドラマがあるよ」と教えられてからファンになり、もう11年なんですね・・・


父親が有名なマジシャンで霊能力者に殺され、父の後を継いでマジシャンになった山田奈緒子と、霊能力を真っ向から否定する大学教授(今は教授になってる)上田、この二人が世の中の霊能力者たちのインチキを次々に暴いていくストーリー。
これは映画化第三弾ですね、カミハエーリ村で起こる霊能力者達のバトルロワイヤルに上田と奈緒子が巻き込まれていきます。
今回は深夜ドラマのイメージだった、ブラックで救いようのない話を受け継いでいると思います。(第二弾は失敗だったかと・・・)


深夜で人気が出てゴールデンに進出するとろくなことがない!
当初のイメージが崩れ、お笑い不思議系ドラマに成り下がってしまったのが残念です。まあ時間帯も時間帯だし、ブラックなところや救いようのないところばかりだと、子供も見てるもんね・・・


ちなみに映画は毎回見に行っていますが、この第三弾にはびっくりしました!まさか「おかあさま」が・・・(笑)ドラマを見ている人は分かるかと。
あと「バンサンケツマ」って・・・あれやん!みたいな。


霊能力や超能力の番組があると必ず見てしまう私、でも信じているのかと聞かれると「わからん」です。テレビに出ている自称能力者は100%嘘だと思って見ています。本物だったらトランプや小道具はいらないでしょ?いちいちトランプとか出してる時点でアウト!!
それに本物ならテレビに自分から出て、世間の注目をあびたいと思いますか?
人は自分達と違う人をいままで散々排除しようとした歴史を持つんですよ?最初は物珍しく持ち上げ、最後は差別とバッシングで追い詰める。
そんなところへ飛び込むような霊能力者や超能力者はいませんよ。
もし超能力や霊能力が存在するなら、彼等はヒッソリとどこかで暮らしているのだと思います。


昔から霊能力者と崇められている人達は、その集落の人々から守られ生きてきたと思います。世間に出してはいけないから。だから今も皆さんに守られ、どこかで生きていると私は思います。


インチキだろうと、人を助ける嘘なら私はいいと思います。ただ弱みにつけこんで霊感商法をしたり洗脳するのは許せないです。
人は神様にはなれないけど、そう錯覚させてしまう環境を自ら作ってはいけないと思います。人は人、ちゃんと働いてお金を稼ぎましょう。
簡単に儲けようなんて思ってはだめです。