ゲームですか・・・

今週のお題「ゲームと私」


私の小学生時代に流行ったゲームといえば、もちろんドラクエですよ!
ドラクエ4がたしか小学5か6年生の時に発売され、社会現象になりました。
学校を休んでおもちゃ屋さんに並ぶ子供が続出したからです。
私はその頃まだドラクエに興味がなかったので、やろうと思いませんでしたが、いとこはうちの父親のコネで予約し、発売当日にゲットしていました。


私がドラクエをやり始めたのは中学生になってからです。
ドラクエ3、4、5をやりました。でもドラクエやっぱり4が一番いいですねー♪
ドラクエ4の小説や同人誌なんか買ったりして・・・(笑)
あの頃はかなりはまっていました。
同時期にファイナルファンタジーもしていましたが、ドラクエの方が簡単なのでドラクエの方が好きです。
なので、ドラクエ4はファミコン版、PS版、DS版とやりました。全員レベル99にしたかったのに、90くらいで飽きてやめました。ライアンだけ勝手に99になってますけど(笑)


今ではあの情熱も冷めてしまっていますが、ホラーゲームや推理ゲームを見れば買ってしまう私。
ゲームは私の青春で、今でも大切な相棒ですね。