夏の恒例行事

といえば、怪談話ですよね!!
怪談大好き。
毎年稲川淳二さんのミステリーナイトツアーに参加しているのですが、今年は行けそうになく、泣く泣く違う怪談イベントに行きます。


無理矢理旦那を引っ張って(笑)
旦那は「怪談なんてくだらん」と言いますが、私の子供の頃からの楽しみですからね。旦那は横で寝てもらって、私一人真剣に話を聞いてきます♪


昔から怖い話が大好きなのですが、霊を信じているのか?と聞かれれば「わからん」です。ただ不思議なこと、理解できないことってありますよね。
そういうのが好きなんです♪
でも霊なんて可愛いものです。
一番怖いのは「生きている人間」ですから。


霊は強盗や放火もしませんし、殺してバラバラにしたり、子供を虐待したり、リンチしたりしませんもん!逆にとても慈悲深かったりするもんです。


↓ちなみに稲川さんのツアーHPです。今年は行けなくて残念・・・
稲川淳二の怪談ナイト オフィシャルサイト