夢はかなう

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


ミュージカル??と思うくらい歌であふれています。
落ち目の歌手のバックコーラスを担当することになった三人の女性のそれぞれの人生を描いています。
サクセスストーリーかと思いきや、挫折もあります。
バックコーラスから念願の売れっ子歌手になったのに、売れると自分達のやりたいことができない、という葛藤が出てきます。
たぶんどの国の歌手もそうではないかと思います。
昔の曲は良かった・・・とよく言われる歌手が多いですよね、売れてしまうと売れる用の曲しか歌えなくなってしまうのが悲しいです。


なんといってもビヨンセが美しすぎる!!(渡辺直美ドリームガールズのものまねで有名になりましたが、私がビヨンセなら怒ります!)
ビヨンセが綺麗でしかも歌がうまいから、それだけで見る価値ありです。
(残念ながら、今は結構太った??って感じですが・・・)
あと脇役もすごい。落ち目の歌手にエディーマーフィーだなんて最高(笑)
アカデミー賞を菊池凜子さんと争ったジェニファー・ハドソンもすごい。
これじゃあアカデミー賞取れるよ、というくらい存在感がありすぎです。


ちょっとジェニファーのミュージカルちっくなとこに飽きてきたりしますが、まあ面白かったかな。私はミュージカル映画は好きなので、ジェニファーにはぜひミュージカル映画をやってほしいです。


ジェニファーはアカデミー賞を取って以来、いろいろなことがあった人ですが、想像を絶するたくさんの悲しみを乗り越えた人にしか歌えない歌ってあると思います。
新しいアルバムを出して最近日本に来られたみたいですが、彼女の歌声が東北の人達の心に届けばいいなと思います。