空気清浄機

会社の空気清浄機がとても臭く、生乾きの臭いがします。
昨日耐えきれず分解して掃除してみました。
まだ購入して二か月くらい?
掃除しなくてもいい、カートリッジもかえなくていい、と書いてあったし、特に気にしていなかったのですが、二か月も経てば臭くなりますね。


分解してみると・・・
真っ黄色!!
汚い!!!!!副社長がアホほどタバコを吸うので、それを浄化しきれず、空気清浄機が病気になってしまったんですね・・・


早速洗って外に干しました。すると臭いも消えました。
まだ買って二か月なのに、こんな汚くなるなんて・・・
タバコを吸う人の体内はこんなに汚くなるんだな、と実感しました。
それでもまだタバコを吸い続ける人は一体何を考えているのかわかりません。
旦那にタバコをやめさせようとしても、「中毒だから無理!」と言われます。
本人が健康について真剣に考えないと、無理ですね。
ニコレットもニコパッチもダメでした。
旦那は絶対にやめないと言い張ります。


なんとか来年はやめさせたい・・・
向こうが諦めるまで、蛇のようにしつこくしつこく言ってやります。