足と靴

http://www.ihoujin.co.jp/index.html


旦那がひざと足の甲が痛いというので、靴を買いに行きました。
旦那の腰と足のトラブルはいつものことで、ひざや足首にいつも湿布を貼っています。
今回はとても辛そうなので、「靴だ!!靴が悪い!!」と言って嫌がる旦那を無理やり靴屋に引っ張って行きました。


半信半疑の旦那、でも私は靴が悪いと確信していました。
靴で足の痛みは変わるはず!!(特に根拠なし、妄想)
お店に行くと、年配の方がたくさん・・・
「若いのにもうひざ痛いの?」とか言われながら、二時間くらい待ちました。
で、店長らしき人に旦那の足の幅や甲のサイズの計測、骨格の目視など丁寧に調べていただきました。
足の本でいろいろと説明してもらい、実際に選んでもらったウォーキングシューズをはいて歩くと、旦那は「足が痛くない!」と大喜び!
そして、中のインソールもオーダーメイドで作ってもらいました。


いつも外出すると「足が痛い」とかばっかり言って出不精な旦那も、これで文句が言えないだろうとニンマリ。
次は私の靴を買ってもらう予定です。
足って大事ですよ、歩き方が変だと骨格も変形してきますし。
ひざに腰に背骨に肩に、どんどん痛みが広がっていきますから。
早くお金を貯めて、私の靴も買ってもらいます♪