ちょっとした特技

今週のお題「私のちょっとした特技」


特技・・・特技というほどでもないですが、二時間ドラマの犯人をほぼ100%当てられます。
出てきた瞬間、「こいつや!!」って旦那に言います。
旦那は「ほんまー??」と疑心暗鬼ですが、私が絶対に当てるので、今では「誰が犯人か分かった?」と聞いてきます。


犯人の法則はいろいろありますが、それを一通り旦那に教えました。
今では旦那も犯人が分かるようになりました。
でもまだ60%くらいですが・・・(笑)


二時間ドラマが好きではない旦那も、今では一緒に見てくれます♪
法則もそうですが、経験が一番大事です。
経験さえ積めば、犯人が出てきた瞬間に分かるようになります。