段ボール一箱の玉ねぎ

二週間ほど前におばさんから新玉ねぎ、段ボール一箱送られてきた。
親戚は田舎なので、野菜や果物をいろいろと送ってくれます。
いつもいつも半端ない量で・・・


毎回、とても食べきれない・・・


特にみかんは段ボール二箱で毎年送ってくるもんだから、腐って大変!
うちは旦那と二人暮らしなんだから、そんなにいらないのに・・・
でも有り難く受け取ります。
近所づきあいもないので、毎回「どないしよ・・・」状態。


で、段ボール一箱分の玉ねぎですが、どう料理したものかわからず、クックパッドで検索。すると玉ねぎスープが。
玉ねぎとコンソメと塩こしょうにベーコン少々、じっくり煮詰めてできあがり。
毎回三玉丸ごと使ってスープにして今も朝晩毎日飲んでいます。


玉ねぎは血液がサラサラになるし、味も新玉なので甘くておいしい。
お通じもスッキリ快調になりました。
まだあと段ボール半分残っていますが、毎日玉ねぎ食べるぞー!!