映像は分かり易い

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

小説を読んだので、DVDも借りて見ました。
映像は分かり易いですね、ただ時間が限られているので所々省略されていましたが。
小説だと「これどういうこと??」が映像ではちゃんと表現されていました。


小説は読者が個々に理解しますが、映画は監督の意見が最優先ですもんね。
「あー、ここはこの監督はこう解釈したんだ」というシーンも結構あります。
小説はそこまで丁寧に書いていませんから、こっちが想像するのみですし。


松たか子さんの演技は評判通りですね、すごいの一言。
全身から憎しみオーラを発していて、溢れる憎しみをコントロールすることができないんだと思いました。
復讐しても意味がないことは分かっているから、せめて後悔させたい。けど本当に心から後悔させるにはどうすればいいのー?と考え抜いた結果が、あれなんでしょうね。


あと、木村佳乃さんの演技もすごいですね。
母親としての愛、そして日に日に変わっていく子供に対する恐怖、とてもうまく表現していました。
この二人の女優がいなかったら、この映画はここまで評判になることもなかったと思います。ただただ、二人の演技はすごい。


時間の前後と人の気持ちの変化を、同時進行でどう映像にするか、制作者が試行錯誤しているなーと思いました。


小説を読んでからDVDを見るのもよし、DVDを見てから小説を読んでもよし、ですね!!