小さなこだわり

今週のお題「私の小さなこだわり」


私の小さなこだわり、それは「出勤は必ず30分〜1時間前」です。
これ、なかなか理解されないんです。
昨日旦那に「毎朝そんなに早く行ってたの?」とびっくりされました。
友達も旦那も、ギリギリに出勤するようで、私の余裕出勤を話しても理解されませんでした。


これ、もう社会人になってからずっと続けていることです。
パートになってもそうです。
9時半からですが、9時には会社にいます。
早い時は8時半からいます。


早く着いて何するの?と聞かれますが、ゆっくり着替えて掃除、あと植木に水をやったり、インターネットをしたり・・・そんな感じですか。
急かされるの嫌いなんですね。
掃除は前の会社では当番制でした。朝一番に来て、一番に終わらせました。
何でもギリギリって嫌なんですよねー、特に朝はゆっくりしたい!!


で、今も朝は早く来て、会社でネットのニュースを見ながらあたたかいお茶をすすり、まったりとする、これが私の一日の始まりです。