はあ??

運命のボタン [DVD]

運命のボタン [DVD]

これ、原題は「THE BOX」って書いてた。
運命のボタンだなんて、また大層な・・・
THE BOXの題のままの方が良かったんじゃない?
意味もあったわけだし・・・


ある夫婦のもとにボタンが届く。
このボタンを押せば100万ドル(一億円くらい)もらえるけど、知らない誰かが死ぬと。
夫婦は押すかどうか葛藤し・・・というお話。


ミステリーだと思っていたら、SFでした。
ボタンの話は最初だけで、途中から火星だの従業員だの、何が何だか意味不明。
こんな話にオチはあるの??と思っていたら、なーんとなく終わってしまった。


正直つまらん!!!!
途中で終わっておけばいいものを、最後までだらだらと引っ張るし、結局意味不明なところも多いし。
何が言いたかったのか分からない。
多分、お金欲しさに他人の命を犠牲にするとこうなるよーとでも言いたかったのかなー??エゴ?利己主義?に対する批判みたいな・・・


それなら、なにも平和に暮らしている家庭を選ぶ必要なんかないでしょ。
世の中、金のためなら何でもっていう人がたくさんいるでしょ。
そういう人達をターゲットにすれば良くない??
平和な家庭を不幸にする意味がわからん・・・
しかも、SFだから何でもありな展開ばっかりで、見ていて「はあ??」ばっかりでした。
こんなことを繰り返している宇宙人は一体何なの??暇なの??


パラノーマルアクティビティ並にはあ??でしたね。
最近、変な映画多いなー。
過去のいい作品を何度も借りて見る方が、お金にも時間的にも価値がある気がする。