ねむねむ・・・

春眠暁を覚えず・・・


どうも眠くて眠くて仕方がありません。
体調が大きく左右しているようですが、こんなに爆睡ばかりしていて大丈夫なのか??と思ってしまいます。

大好きな二時間ドラマの録画を見ながら寝てしまうことが多々です。


この前、十津川警部シリーズ(渡瀬恒彦さんの方、再放送です)を見てびっくり!
私が毎日通学に使っていた電車がなんとアリバイ工作に!!


これは地元出身である私が解かなければ!と思い、いろいろ考えましたが結局思い当たらず・・・
30分に一本の単線二両普通電車。
この電車をアリバイ工作に利用するって考えがまずない!
どこにも乗り換えできないし、地元の人以外でこの電車に乗る人がいない。


結局、トリックはとても単純で、なるほど!!と納得させられました。
普通こんなことしないよー、といつも乗る人は思うような、そんな面倒くさいトリックです。
しかし盲点でした・・・


毎日使っていた電車なのに、こんなこともわからないなんて。
何事も先入観はいけませんね。