飲食業ガタ落ちですね

うちの会社は東京にお店を出しています。
しかし今、東京の飲食業がガタ落ちだということで、撤退せざるをえません。


1.今後野菜など材料が高騰するらしい
2.晩は全く客が来ない
3.計画停電で早々に店じまいしないといけない
4.アルバイトの人も家が計画停電なので早く帰ったりする
5.放射能風評被害


これらの問題を考え、早々に撤退するのが妥当だと考えたようです。

今後の見通しがない以上は仕方のないことだと思っています。

ああ・・・私、一度も行ったことなかったのよね。
大阪からだと遠いし。
一度行きたかったなーと思います。


従業員の方達の今後を考えると、胸が痛みます。
東京の町は今ゴーストタウンだと聞きます。
暗いし人気もないし活気もないし。
こんな状況で飲食業の再就職なんてあるんでしょうか??


経営者側の事情と従業員側の事情、いつの時代になっても必ずすれ違ってしまうものなんですね。