ipad2欲しいですか?

今週のお題iPad 2欲しいですか?」

欲しいといえば欲しいような、なくてもいいような・・・

有ったら便利だなーと思うのは、本棚が整理できるから。
本の置く場所があふれているので、ipadがあればどこでも本が読めるしスキャナーして入れておけば、ずっと保存ができる。
映像も見れるし、ネットもできるし、持ち運び便利。
おまけにカメラですか??それはすごい!
どこでも大画面で写真が見れる!


なくてもいいと思うのは、たぶん機能を半分も使いこなせないこと。
宝の持ち腐れになる予感・・・
あと持ち運び便利が故に依存度がMAXになってしまうと思う。
何でもかんでも調べて、ipadを抱いて寝てそうで怖い・・・
挙句、壊れたりすると、「ああ!!どうしよう!」と不安になってしまう。


今の中古で買ったパソコンですら使いこなせていないのに、ipadだなんてとんでもない!
まだまだぜいたく品です。

そのうち携帯をスマートフォンにかえる予定だから、ipadなくてもいっかー。


ってことで結論は「欲しくない」です(笑)