人生最大のピンチといえば・・・

今週のお題人生最大のピンチ!

前の会社で冷や汗ものだったこと・・・

仕事中に内線がかかってきて「今から綿棒を持って来てほしい」と頼まれました。
内線番号も確認せずに、課長代理の声だ!と勘違いし、会議中だと聞いていたのですぐに綿棒を持っていきました。


その日の会議は、重役以下管理職全員の集まる大事な会議だったので、
「失礼します」と言ってガチャっと開けました。


広い会議室で一斉にみなさんの視線が綿棒を一本持って入ってきた私に注がれ、
「?????」
という目で見られました・・・


あれ???私・・・・
茫然と立っていると、取締役の一人が「どうしたの??」と声をかけてくれました。
「いえ・・・あの、すみません」とわき汗タラタラでその場を去る私・・・


結局、研究室にいる方からのお電話だったんですね(T T)


声を勘違いしてしまった私、重役さんの前で綿棒片手にアホ面をしてしまい、大恥をかいてしまいました。