都市伝説

最近はまってるのがこれ。
恐怖ものは昔から好きです。
小学生の頃に学校の怪談ブーム(口裂け女人面犬)だったので余計に恐怖大好き魂に火がついてしまい、今でもオカルト大好きです。

でその学校の怪談なんですがこのシリーズ

学校の怪談(1) (講談社KK文庫)

学校の怪談(1) (講談社KK文庫)

で、私の投稿が載ったりもしました♪
ささやかな自慢です。シリーズのどこかに名前も載っています。


元にもどって、PS2ソフトの「流行り神2」ですが、なかなか面白い!
オカルトと科学のどちらかを分岐点で選ぶことで、その後の捜査がかわってくるんですよ。
オカルトだとかなり怖い!怖すぎる!
でもオカルト大好き(笑)
人間関係の複雑さを整理できる機能もあったり、わからない言葉も辞書みたいなものがあるのでその都度意味が確認できるし、本当に面白いなーと思います。
まだまだ始めたばかりですが、これからもがんばってランクS目指します。


そういえば、スーファミ時代に「かまいたちの夜」を毎日毎日やりこんだ日々が懐かしいな・・・
あの頃は文章を飛ばす機能も分岐点に戻る機能もなく、間違っても殺されるまでやらないとだめでしたから・・・

面倒くさかったですが全編制覇した時の喜びは半端じゃなかったですね。
今はあそこまでの情熱はありません、やはりもう年なんですね。