ペット葬

http://www.geocities.jp/pet_sogi/

旦那さんの実家で飼っていた犬が亡くなり、ペット葬をしました。
ここは火葬場もあり、火葬してからお骨をみんなで取って、骨壺に入れました。
そして共同のお墓に入れました。

たくさんのペットが眠っているお墓なので、これで寂しくないだろうなーと思います。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100407/crm1004072213027-n1.htm
最近はこういう悪質な業者が後を絶ちません。
なので、火葬して埋葬するまで家族が見守れるところを探しました。

今はインターネットがあるので、便利ですね♪すぐに見つかりますよ。
とても丁寧な対応をしていただきました。ありがとうございました。


十何年も一緒にいればペット=家族になります。それはごくごく自然なこと。
ペットはどこが痛いとかどこが苦しいとか言えません。
それは飼い主の判断のみ、だから生きるも死ぬも飼い主次第。
最後まで飼い主の手に委ねられるのですよね。


そしてたとえ死んでも、人権(犬権?猫権?)はあるもの、死者(死犬?)はお骨になっても丁寧に扱うべきですよ。


だって生きとし生ける物、全て土に返るんですもん。