北朝鮮、砲撃

【図解】朝鮮半島・軍事境界線付近で起きた主な衝突 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

怖いです!
近くて遠いお隣の国同士の争い、いつ日本にもテポドンだのロドンだのが飛んでくることか・・・

昨日夕方ニュースで知ってびっくり!
必死でNHKを見ていましたが・・・途中から・・・


大相撲中継


え?大相撲?こんな時でも中継するの??
それよりも私は北朝鮮のニュースが見たいのよ?何で?
他のチャンネルもやってないし・・・はあ???

日本人、平和ボケしすぎ。

平和なのはいいこと、歩いていて殴られたり上からミサイルが飛んでくることもない、まして地雷なんて絶対に埋まっていない。
食べるものも有り余るほどあるし、水も蛇口から出てくる。
家族にはいつでも会えるし、欲しいものもお金さえあれば手に入る。

こんな国、なかなかないですよね。
ニュースといえば国内事情、国際なんて見ない。戦争なんて知らない。
他国なんてどうでもいい、事故や事件で日本人が死ななければそれでいい、そんな日常。


でも、でも、世界は広いよ。
今の自分の世界なんて価値観なんて知識なんて米粒以下。
何でも分かったような気になっているのは自分だけ、世界はそんなに狭くない。
だから、ちょっとでも自分の今の環境を考えて、それで幸せをかみしめながら、世界からたくさんの恩恵を受けていることを実感して、二度と不幸な歴史が生まれないように、
今自分は幸せなんだ
って思ってほしい。

私自身も毎日、生きていてよかった、生きている場所が平和な国でよかった、と思っています。


もっともっと視野を広げたいから、これからも国際情勢を見守りたいと思います。