天王寺動物園(^ ^)

九月の三連休に天王寺動物園に行ってきました♪
まあちゃんと私と私の母(ばあば)の三人で行きました。
旦那は休日ほぼ出勤なので・・・(^ ^;


ばあばが一生懸命、朝からお弁当を作ってくれました。
おかげで私はゆっくり眠れました。ばあばはこんな時に役に立・・・いえいえ、大助かりです。
旦那やじいじならお弁当は作ってくれませんから(笑)


天王寺動物園は広くて、前に行ったときにあまり見れずに帰ったので今回は!!と思い、ネットで園内地図をプリントしていろいろ順番を考えました。おかげでほとんどの動物を見て回ることができました。
まあちゃんも大喜びだけど、暑かった・・・(- -)
ばあばもママもぐったり。
たくさん写真を撮りましたが、一部をアップします。


しまうまさん、一生懸命見ている姿です。
暑いし昼間だったので、草食動物は動いていましたが、肉食動物はほぼ寝てました(^ ^;

園内に誰か(たぶん近所の園児??)が書き込んだ車?昔こういう車を田んぼとかでよく見たなーという記憶が・・・
まあちゃん、男の子なのでいちいち乗りに行きます。


象さん、大きかったです。
7月30日に春子さんがお亡くなりになったそうで、ここでは一頭のみになってしまいました。
象の春子さんは昭和25年にタイから来て以来、動物園の人気者だったそうで、献花台にはたくさんのお花やバナナが供えられたようです。
終戦で傷ついた大阪の人達を癒す大切な存在だったのですね、ご冥福をお祈りします。


さてさて、まあちゃんが一番テンションの高かった動物ですが・・・

ジャーン♪
アシカさんです。

もうテンション上げ上げでした(笑)
もしかして・・・水族館の方が良かったのか??
よーし、今度は京都水族館海遊館デビューだ(^ ^)/