ふるさと〜♪

今週のお題「ふるさと・夏」

まあちゃんと和歌山のひいおばあちゃん家へ行ってきました。
田んぼや用水路をのぞいたり、ジャンボタニシを見てびっくりしたり。
トンボもたくさんいました。
花火もしました(^ ^)あいにく天気はあまりよくなかったですが、ガレージでしました♪


まあちゃん、大喜びではしゃぎまくってました。
お盆なのでお墓に行って手を合わせると、まあちゃんも一緒に手を合わせてくれました。


和歌山は私のふるさとですが、まさか自分の子供を連れて訪れるとは!!結婚願望のなかった昔の自分が知ったら、さぞ驚きでしょう(笑)


まあちゃんは「また行きたいなー」と言ってくれました。
一番楽しかったのは車であちこち移動できたことかな??
なんせ田舎なので車で移動しないとどこへも行けない(- -)
うちは車がないので乗る機会もほとんどなく、和歌山で親戚の人にたくさん乗せてもらってまあちゃんは大はしゃぎでした(^ ^)