ねえ聞いてるの??

まあちゃんはものすごい勢いで言葉を覚えていきます。
で、おしゃべりなので家でもうるさいうるさい(笑)


一生懸命旦那に話しかけるも旦那「うん、うん」ばかりで相変わらずパソコンしか見ない。
キレたまあちゃん、
「ねえ、聞いてるの?ねえ、聞いてるの??」
と旦那の肩をゆさゆさ・・・
なんだか夫婦の会話みたいで笑ってしまった。


結局まあちゃんは腹を立てて、旦那をトミカで殴る。
後ろで見ていた私、「もっとやれー」と心の中で応援。
旦那、まあちゃんに怒る→まあちゃんの話を顔を向けて聞いてやれ!と私、旦那に怒る
こんな感じです(^ ^;


しかし、ほんと言葉が増えてきたなー。
これからもっともっとおしゃべりするんだろうなー。