あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

年始は旦那の実家に行って、その後自分の実家で過ごしてきました。
まあちゃん、うちの母親やうちの兄に甘やかされてすっかり「帝王化」しました。

いいよね、ジイジやバアバは甘やかすだけで。
その後のしつけは私の仕事ですから!!(> <)

おやつばかり欲しがるわ、すぐに抱っこを求めるわ、ジュースをくれとわめくわ、帰って来てからが大変でした(- -)
ようやく今、落ち着いてきましたが・・・

ジイジやバアバに甘やかされることは悪いことではなく、いつも親に叱られたり制限される子供の息抜きなのだそうです。
なので私もジイジやバアバには基本させたいようにしています。
それがジイジ達の楽しみでもありますから(^ ^;

ただ帰ってきてからが大変だ(T T)
仕方ない、まあちゃんもすごく喜んでましたし。
これからまたしつけのやり直しだなー(- -)