もうすぐ二歳

スマホだと写真がアップできない・・・
仕方なくパソコンで書いています。

まあちゃんはもうすぐ二歳です。
先週、二回目の発熱をしました・・・まだ二回目、健康です(^ ^)

夜中0時すぎ、突然「わー!」と叫んで白目をむいて、ガクガクとけいれんしました(T T)
え!え!もうパニックでした。
怖かった・・・

すぐに小児救急に電話をして、救急車を呼んでもいいけど自分達で夜間救急センターに行けるなら行ってくださいと言われ、たとえ救急車を呼んでも結局たらい回しにされる話はよく聞くので、タクシーを呼んで旦那と救急センターへ行きました。

タクシーの運転手さん、むちゃくちゃとばしてくれました・・・
ほんとすみません。

で、救急センターで熱性けいれんと診断され、なんとか無事に家に帰ってきました。
行きのタクシーでまあちゃんも正気に戻ってくれました(^ ^;

子供はまだ脳が未発達なので、三歳くらいまでは熱が上がるとけいれんするようです。次の日、かかりつけの小児科で診てもらいました。

今はまだ咳と鼻水は残っているものの、元気になりました(^ ^)
思い出すだけであの時の恐怖がよみがえってきます・・・
これからもこういう怖い思いをたくさんしながら、まあちゃんは成長していくのだなと、再度親の覚悟を決めました。


元気なまあちゃんの久々の写真です。
雪割草さん、おまたせ(*^ ^*)/