一歳六か月になりました

またまた久しぶりの更新です。
まあちゃんは無事に一歳半になりました(^ ^)


夜泣きは一歳四か月でなくなり、徐々に昼寝が減って夜たくさん寝るようになりました(^ ^)
ただ、昼寝が30分〜一時間くらいなので、ブログの更新が・・・
夜は旦那にパソコンを占領されているし・・・
スマホでブログを書けるよう訓練するしかないようです(^ ^;


まあちゃんの体力はすごいです!
毎日朝と夕方の二回公園に連れて行き、遊具はまだ使えないのでずっと歩き回っています。
おかげで日焼けがすごいです。
私も公園の散歩につき合うので、私の体力も毎日限界です(- -)


朝起きて朝ごはんを食べた後「早く連れて行け!」と言わんばかりに、靴を持ってきます。
お昼寝をしてからもまた靴を持ってきます。


イヤイヤ期にも最近突入してきました。
首をぶんぶん振って自己主張してきます。
ああ・・・成長したのね・・・と母はちょっとうれしいですが、いつも大声で怒鳴ってしまいます(^ ^;
怒りたくないんだけど怒ってしまう・・・クスン・・・


まだまだいろいろ書きたいのですが、スマホで更新ができたらこまめに更新したいと思います。
そうそう、まあちゃんの最近の写真です(^ ^)/