祝一歳!!

久しぶりの更新(^ ^;
いろいろありましたが、10月28日でやっと一歳を迎えることができました!!


いや、実は一歳になったらブログを更新できる余裕ができるかもしれない・・・と思っていましたが、ところがところが。
そんな余裕ないね!頑張って時間を作らないと無理だね!!(笑)


それが、いまいち夜泣きがおさまらず、一度マシになったものの再度復活です。
昌幸は10か月になる少し前にいきなりハイハイ、お座り、つかまり立ちを一週間でマスターしました。
それはそれはびっくりです。今まで飛行機しかできなかったのに・・・
不安で不安で(相変わらず保健センターでの成長健診は再健診ばかりだし)。
なのに、こんな簡単にできてしまうのか!!今までの不安は何??ってびっくりしました。


喜んだのもつかの間、急に成長したものだからまあちゃんがびっくりして、夜泣き復活です。もう前にもまして大声で泣くわ暴れるわ、パワーアップしてしまいました(- -)
いや、本当辛くて辛くて・・・何度もいけないことを考えてしまう毎日。
母親としてできることは夜泣きにつきあうことなのに、精神と体力の限界を超えてました。(というか今まで何度も超えてましたが)
それに動けるようになってからは後追いもひどく、もうママ命状態。
トイレに行くと泣いて扉を叩く。ベランダに行くと泣くわわめくわ。
実家に帰っても場所見知りがひどく、私の姿が見えないと泣く→実家でもママぐったり。


ひたすら耐え、夜泣きはやっっっっっっと最近マシになってきました。
後追いは相変わらずですが(^ ^;
どんなことがあっても可愛い我が子。
なんとしてでも一人前の大人に育てなければ。これが母親の使命。


まだまだ壮絶子育ては続きそうな予感ですが、右も左も分からない中、一歳まで育てる事ができました。
これからも頑張るぞー!!!
ブログの更新は時間を見つけてボチボチやります。

一升もちを目の前にするまあちゃん。