夜泣き開始


少し前から夜泣きが始まりました。
毎日あるわけではないですが、ひどい時は30分に一回泣きます。
抱っこでやっと寝かせても、また30分後に泣く・・・の繰り返し。
寝不足でくたくたです。
多分、保育園に行ったりお散歩したり、外の刺激が強くて寝ている時に頭の整理ができないのだろうなーと思います。
いつかは終わるので、今はただひたすら耐え忍ぶしかないなと思っています。
でも、やっぱり寝不足とストレスでたまにイライラしてしまいますけど(^ ^;
開放保育園に通うようになり、ママさん達はそれぞれいろいろな悩みを持っているのだと知りました。大きく育っている子供が私はうらやましいと思うのですが、それはそれで悩みがあって、おとなしい子供でもやっぱりママには悩みがあって・・・
自分だけが大変なんじゃないんだ、と思えるようになったら、少し楽になりました(^ ^)v


可愛いだけじゃ子供は育てられない!子育ては忍耐!
GWは実家に帰って、母親にもまあちゃんを見てもらい、私は少しゆっくりさせてもらいます(^ ^)/
旦那も寝不足なので、GW中はゆっくり寝させてあげないと。